走行会に行って来ました

昨日ですが幸田サーキットで開催された走行会に行って来ました。
150815_1346~02
同じパドックはモンカブ耐参加チームと一緒です。

今回は2台のマシンを持ち込んで最終確認と走行練習が目的です。
150815_1346~01
手前が3速で奥が4速です。

同一チームで2台のマシンを保有しているは贅沢な話ですが
実際にメンテやセッティングしているのは私だけなんでシンドイです。

2台のマシンをライダーに交代で乗ってもらいラップタイムを比較します。

最初の走行で4速車が転倒し左のステップが折れました。(汗)

しかし、ステップの根元しか残っていないのに良いタイムを出してます。

タイヤの違いで扁平タイヤを履く4速車はコーナーが楽なんですが
3速車はストレートが速いのでラップタイム的には、どちらも遜色ない感じです。

普通のバイクとの混走なんでストレートは気を使いますがコーナーでは
抜き返す感じでライダーもノリノリです。

最後の走行前に4速車のリヤブレーキペダルの溶接が割れて無くなりました(汗)

しかしブレーキが使えないマシンを走り方をマシンに合わせて
ブレーキがある時の1秒落ち位で走ってます。

2台のエンジンの大きな違いはカムなんですが特性の違いがハッキリしています。

4速車はトルクが薄い反面高回転までスムーズに回ります。

3速車はソコソコトルクがあり回転落ちてもグイグイ加速します。

狙い通りにエンジンは出来ていますのでライダーの好みで
レース用マシンを決定しました。

それぞれの良い部分を融合して最強マシンを目指します。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ