リヤタイヤ交換しました。

先日自称NSFのリヤタイヤを交換しました。

12インチのラジアルタイヤを交換したのは初めてなんですが
昔バイク屋で400のリヤタイヤを人力で交換しているのを見て
自分じゃ無理だなと思いました。

まあ無理でも一度は経験と思って替えてみます。

ダメならタイヤ屋かスタンドに持ち込めば済むしね。
150905_0906~020001
まずはリヤホイールを車体から取り外します。

外したタイヤをタイヤレバーでビートを落としながら外します。
150905_0906~010001
ヒビだらけのTT91GP!

全然外れずに1時間程格闘しリムの塗装が剥げました。

取り合えず外せたので休憩を取ります。

傷だらけのホイールです。
150905_0939~010001
これをレバーで組み直します。

組み上がったのでバランスを取り直します。
150905_1032~010001
約10gのアンバランスがありました。

ついでに剥げた塗装も回しながら缶スプレーをシュッと吹き付けでリカバリーです。

最後に車体に組み付けて完成です。
150905_1103~010001
古いレース用のタイヤですがヒビ割れは無いので安心できます。

この後は疲れてゴロゴロしたので何も出来ませんでした。

次はフロントなんですが、この苦労だったら外注した方が良いですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ