何とかなりました。

先日ですがFIカブエンジンのマフラー分離作業…

分離と言うより破壊とか解体に近い作業です。

どうやっても取れないのでフランジの入る部分を切断し
マフラーを固定するスタッドボルト周りだけ残します。
151031_1023~010001
失敗したら終わりのイチかバチかの賭けです。

大胆且つ冷静さが必要な作業です。

弓鋸とリューターで切り込みを入れて先日フランジとヘッドの間に
ドリルで開けた穴にポンチを打ち込み割りながら周りを切除しました。

安心して下さい! 後の事を考えて穴の半分は残しています。

前後切断したらハンマーで力任せにバンバン叩きます。

するとカキーンと外れました。
151031_1027~010001
O2センサーが飛び出しています。

出来る限り傷を着けないように叩いたので再利用できそうです。

ガスケットの下に色のついた部分が接着剤です。
151031_1045~010001
リューターで削ってもアルミより硬いのでデブコンですかね?

O2センサーの穴はプラグと同じ様です。
151031_1044~020001

151031_1044~010001
手持ちの武川のAF計がセンサー壊れているんで流用できるか気になります。
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tag : カブ

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