軽量化に終わり無し

日曜に時間があったので来年のヘッドに使う
ロッカーアームやタペットロックナットを軽量化しました。
151206_1351~01
調整はマイナスドライバーで出来ます。

タペットロックナットは未加工の3割軽量化仕様です。
151206_1327~01
重量にして1g程になります。

大体3個で純正2個分です。

どこまでも貪欲に軽量化していますが来年のエンジンには
どうしても今年より重くなる部分があります。

それに関しては多少は改善が図られているんですが
限界もあります。

それ以外の部分で少しでも今年のエンジンより
進化させれれば納得できます。

チタンのナットとか買って来れば加工しなくても
同じ効果を得られると思うんですが
自分でヤル事に意義があります。

それとロッカーアームは今回潤滑を良くする加工を
入れてみました。

さあ実際に効果があるのか楽しみです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ