雨が降って来ました。

折角の土曜なんで11時頃からモンカブ用の
レースエンジンを弄っていました。

今日の重点課題はヘッドです。

パワーの肝なんで画像はありません。

中古のヘッドを分解しポートのスラッジを取り除いたら
ポート加工に移りました。

ポートを削っている内に予備部品を見ていて欲が出てきました。

違うタイプのエンジンのパーツを組み合わせてみたくなり
ほぼポートが出来ていた状態から更に攻めまくりました。

命名するならウルトラ49ヘッドとでも言うんでしょうか?

ノーマルルックで最強スペックを目指すとレギュラー系最高峰の
キタコウルトラと言う事になります。

大袈裟なようですが画像見たらビックリしますし
納得すると思いますよ。

バルブシート直前なんかはNAのホンダF1的なバルブ手前の
絞りまで再現してます。(タマタマなったんですがね)

あくまでもスムーズに抵抗の無い形状と
それでいて混合気の流れに拘ったパーツチョイスです。

見せられないのが残念ですが見たら真似できない理由も分かると思います。

雨が降らなければヘッド完成まで行きたかったんですが残念です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ