想定内の展開

日曜に腰上の仮組とピストンとのクリアランスの確認で分かった事があります。

バルブとピストントップの干渉はありませんでした。

今回は安全を考えて1mmの紙ガスケットでヘッドと
ピストントップの干渉を確認しました。

特に干渉も無くクランクが回ったので一安心です。

しかし手でクランクを回した時にカム山をロッカーアームが乗り越える際の
カムチェーンのテンションの変化が大きいのが気になります。
151128_1432~010001

大きくなる要因になる改造をしているので仕方ないんですが
エンジンの本来のパワーが出ないんじゃないかと不安になります。

バルタイのバラツキも大きくなるので抑える方法を考えています。

この部分が問題になるだろうと予想出来ていたんで
基本構造の変更も考えていました。

通常の対策で限界なら大改造するしか無いですね。

フリクションが増える可能性がありますが、その代わりに
無くせる物もあるので差し引き0なら良いんですがね。

誰もやらない改造なんでリスクはありますが
不安解消になればトライする価値があります。

まあ今週寸法を見ながら考えます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ