エンジン完成です。

日曜に朝からエコパのフリマに行き午後から暇ができたので
エンジンを弄っていました。

遠心クラッチの短いスプリングが無くて
クラッチカバーを閉められなかったんで
頼んであったホンダに取りに行き
組む事ができました。
151220_1601~01
あとジェネレーターを着けるだけです。

カムチェーンの問題とピストンリングの確認しました。

カムチェーンは調整で何とか暴れなくなったので
様子を見ます。

圧縮が足りなかったのは排気側バルブの
擦り合わせが良くなかったのが原因でした。

擦り合わせてからポートを削ったので
ビットが当って削れたのかも知れません。

ヘッドを外し再度擦り合わせを行ったらシッカリ圧縮出来ました。

ピストンリングの合口隙間を測ってみましたが
0.18mm位でした。

まあ良くもなく、悪くもなく普通ですかね?

部品が揃わず2か月無駄にしましたがようやく完成しました。

本格的な寒さの前に組む事ができて良かったです。

昨年の今頃はレースに参戦する事しか決まってなくて
マシンもエンジンも出来ていなかったので今の時点で
エンジンが完成しているのは心強いですね。

さあ次は車体に移ります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ