ぶらり一人旅行って来ました。

24日の夜からアトレーで鎌倉に向かって一人旅してきました。

何故夜なのかと言いますと朝とか昼に出発すると目的地に着いた時には
もう其処だけで打ち止めです。

他の選択肢が無いので道に迷って目的地に辿り着けない時や
目的地の事情で観光できない場合に心が折れます。

特に交通事情の分からない地域に行く時は早目に出るのが「吉」だと信じています。

夜の11時ごろ出発したんですが少々遅くなりすぎて走り出しから眠いんです。

何故遅くなったかと言うと地域の仕事で夜回りやったり、イブなんで
家族でケーキ食ったり一通りのイベントをこなしたので遅くなったのです。
151224_1531~01
手造りのケーキを娘が飾りました。

オール下道での旅なんで国道23号バイパスから走り浜名バイパスを走ります。

次の磐田バイパスを走っている最中に眠気が来まして
掛川の辺りで一般道に降りました。

コンビニで休憩と眠気覚ましのミンティアを買いナビをセットし
駐車場を出ようとしたら「神」が降臨しました(。´・ω・)?

駐車場を出ようとした車の背後を猛スピードでブロックされ
「3人の男」に囲まれました。

数日前の名古屋の事件を思い出します。

腰には黒く光るチャカを、ぶら下げています(;´・ω・)

もう絶体絶命です!

相手の発した言葉は「何してるんですか?」「御仕事は?」と…

白黒の車で来た御上の方達でした。

前回の福井では車内を隈なく「捜査」されましたが
今回は質問と免許の確認だけで釈放されました。

私の顔そんなに極悪ですか?

福井のポリスは、この問いに答えてくれませんでした。

言わないと言う事は極悪に見えるんでしょうね。

何もしてないのに車のカーペットの下まで剥がして見られましたから…

確かに期間従業員が、電話しただけで辞めた事がありますが
普段は温厚ですよ。

この件で眠気が覚めてしまい箱根まで走れました。

さすがに疲れたので箱根のエコパーキングで
トラックのアイドリングに悩まされながらも
寝る事が出来ました。

エコパーキングでありながらエコでない!

昨年と違いシュラフと銀マットで寒さを感じずにすみました。
昨年の11月に鹿児島に行った時はカーテンも無しで
シュラフも無くて凍えて死にそうでした。

冬の車中泊は窓の防寒が要です!

エンジン掛けっぱなしの人も多いと思いますがガソリン使って防寒するなら
安いホテルに泊まった方が良いですよ。



朝6時に起きて朝食用にコーヒーを入れていましたが
ケトルが落下し足に湯が掛りプチ火傷で
ヒリヒリするという災難にも合い嫌な予感がプンプンします。

飲んでないのに朝から車内がコーヒーの臭いで充満しました。

気を取り直して箱根方面に向かうと芦ノ湖に着きました。
151225_0919~01
朝の芦ノ湖爽やかです。

ここでボーッとするのも良いですが目的は温泉です。

先に進みます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : アトレー 車中泊

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ