ぶらり一人旅行って来ました。Ⅲ

年末なんで大掃除と言うか普通の掃除?を手伝えわされて
エンジン弄りしてません。

先日は年賀状を作って終わりました。

そんな訳で今年のネタを終わらせてしまおうと思います。

小田原城から西湖バイパスに入り茅ヶ崎や湘南の海岸線を走っていました。

途中この辺りで車中泊できないか探したんですが、バイパスから
一般道に入ると路地ばかりで、そんな場所はありませんでした。

探しているうちに、日が落ちかけて来たので
先に鎌倉に向かう事にしました。
151225_1526~01
大仏大きいですね。

近くで見ると迫力あります。

時刻は3時過ぎでしたが観光客も多く賑わっていました。

半分は外人でしたが…

大仏の後ろが見たかったんで回って見ました。
151225_1529~01
四角い穴が二つ開いていて扉が付いています。

何のためでしょうかね(・・?

その後湘南方面に戻りながら渋滞で江ノ電をパパラッチ!
151225_1605~01
ホントに何も柵の無いところを走っているんでビックリしました。

狭い路地で線路が並走しているところなんか凄いと思います。

駅の近くなんか家の庭先を走っています。

鎌倉見物もできたので泊まる所をと考えていたんですが
どう考えても、この近辺では無理だと判断し帰る事にしました。

そんな場所はこの地域に在り得ないと判断しました。

まあ初日の職質でムカついたので、
変なところで職質受けたくないってのもありますがね。

帰りは来た道を戻るんですが雨が降り
暗くなってきたので早目に飯にしました。

西湖バイパス下りPAで潮騒にぎわい丼を食べました。
151225_1806~01
エビかき揚げ丼、しらす丼、ネギトロめかぶ丼のセットです。

一度にイロイロ楽しめます。

その後、雨の中ひたすら国道1号線を走り新富士PAで車中泊しました。

翌日は天気も良く富士山が良く見えました。
151226_0820~01
そのまま帰るのも勿体無いので、バイパスを降りて
登呂遺跡に行きました。

しかし館内の消毒中と言う事で満足に観れないらしいので止めました。

昼には早かったんですが、「大やきいも」と言う店で
静岡名物「静岡おでん」を食べる事にしました。
151226_1029~01
有名店らしいです。

静岡おでんと言えば粉が決め手です。
151226_1017~01
美味しかったです。

特にジャガイモと牛筋が気に入りました。

また来たいと思います。

昼過ぎに無事帰って来る事ができました。

日程的に物足りない感じもしますが無事なのが一番です。

また機会があれが「ぶらり旅」チャレンジします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : 車中泊

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ