今週の予定

寒さで何も出来ない週末が続いています。

しかし、昨年に比べれば準備は進んでいます。

昨年の今頃はエンジンを分解したぐらいで仕様も決まっていませんでした。

部品の大半は手持ちのパーツを組んだので2月には完成しましたが

3月の走行会に車体が間に合わず忙しい思いをしました。

今年は年末にエンジンも完成しているので
昨年のレース車両に載せるだけです。

今年のエンジンは全域トルク重視仕様で特に中速以上は
普通のエンジンより強力になる予定です。

ただし昨年のエンジンより上は回らなくなると思います。

問題は車体の準備が進んでいない事です。

今週末にNEWエンジンを載せ換える予定です。

車体の軽量化や点火系の変更が必要なんで
エンジンを載せてからが大変です。

取り合えず最初は通常の点火系でエンジンの初期トラブルを確認し
次に点火系の変更に取り掛かります。

こう言う時に焦って一気に変更するとトラブルがあった時に
原因の特定に手間取ります。

それと何か秘策を考えないと平凡な仕様ではレースで差が着かないですね。

エンジンに関してもマダマダです。

何かが足りません…

何なのか走ってみないと湧いて来ないです。


でも寒かったら延期します。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ