モコ弄り始まりました

事情があって子供の車を私が使う事にしました。

アトレーも普通に使いますが休みはモコに乗っています。

ここ2週間カブにエンジンを載せるタイミングが無くて暇だったので
一人でできる事をやっています。

エンジンは手元にありますが、車体が無いので何も出来ません。

モコなんですが子供が乗っている時にボコボコになってリヤフェンダーに穴が空いたり
サイド全面が凹んでプレスラインも不明な位酷い状態です。

そのまま乗るのは大人として恥ずかしいのでカブを弄れない暇つぶしを兼ねて
板金に挑戦しました。

運転席のドアからリヤのバンパー手前までベッコリ凹んでいます。
160123_0959~01

モノタローで買ったパテがあったので盛ってみました。

ペーパーで均して凹みを均して行きます。

スプレーで純正色を探しましたが売っていなかったので近所のコメリから
メーカーに発注して先日受け取りました。

売っているメーカーでも在庫が無いみたいです。

先週パテ盛を均している時に雨が降って鉄板の地が出ているところがあったんで
他の塗料で仮塗りしたんのが失敗でした。

塗装の上にパテがのると塗料が解けて剥がれます。

パテがのらないので追加のパテ修正が出来ません。

仕方ないので不本意ですが仕上げの塗料で塗りました。
160131_1432~01

まあ近くで見なければ良いかな?
160131_1432~02

ホイールとかも気に入らないので交換予定です。

この車エンジン音が五月蠅いので、どうせ五月蠅いなら
マフラーとかも替えたいですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース モコ 板金

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ