2016シーズンに向け始動!

今日からモンCUB耐の準備を始めました。

ここ数週間週末が寒かったり、雨が降ったり、モコで遊んでいたりで
カブ耐の準備が遅れました。

今日は天気も良かったので取り合えずカブレーサーに
エンジンを載せる事にしました。

ジェネは始動のみ12Vジェネを使う予定でしたが6Vケースに
12Vジェネを取り付けるための加工をしていなかったので
急遽アウターローターの配線を作成する事になりました。

ポン着けなら簡単ですが配線が違うので面倒です。

セットで付いてくるハーネスだけでは完全に配線できません。

このアウターローターは中華の安物ですが唯一の利点は
点火を進角出来る事です。

そして、重量も軽くなります似( ̄ー ̄)ニヤリ

面倒なのは純正ハーネスとCDI付属のカプラーが合わないので
変換カプラーが要ります。
151022_0835~010001
暫くこのアウターの点火系を触っていなかったので
同じ点火系を使うモンキーの配線を見ながら配線しました。

取り合えずエンジンも始動できたので良しとします。
160207_1722~01

今日はキャブを換えるところまでやれなかったので
昨年のレースに使ったキャブで、そのままエンジンを掛けました。

点火時期を調整していないので極低回転でモッサリしていますが
これからセッティングを探って行きます。

走っていないのですがレスポンスは良さそうな手応えです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : レース カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ