エンジン始動の感触と今週の予定

先週カブに今年のレース仕様エンジンを載せました。

今回は改良型ガイドローラーとテンショナーローラーを使っています。

エンジンの音は静かでマズマズの雰囲気です。

組んだばかりで、まだ確認したい事があるのでイキナリ全開にはしません。

オイルの回り具合も見ないうちに全開するほどアホではないのでね。

それと昨年までのエンジンとは使っている部品がカナリの割合で違います。

同じのはクランク&クラッチとシリンダーだけです。

今回は点火も替えてますしケースも6Vです。

だから回りだしたらツキは良いです。

圧縮は思ったほど上がらなかったのですが単気筒は
ローコンプの方が伸びるので心配してません。

慣性を使って充填効率を上げ高回転まで回せれば
ソコソコ行けると思います。

今週末はキャブの変更と保安部品の取り付けを行い
可能なら試走してみるつもりです。

キャブはPC20を装着予定ですが場合によってはPW22か
TM24に変更するかもしれません。

まあTM24は大き過ぎて意味無いと思いますが
ポート的にはアリかもね。

全開までは使い切れないですがね。

走行会までには不具合修正とセッティングします。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ