エアロ修復始めました!

日曜に天気が良く少し暖かかったのでエアロの修理をしました。

修理前は割れが数か所と欠損部分があり修復には
段階的な段取りが必要と判断しました。

先ずはエアロ単体で底面と下側半分を段ボールとガムテで養生し
内側からマットを貼り製作します。

下側が固まってから車体に取り付け上半分を造ります。

しかし、エアロがMRワゴン用なので微妙に修正してからでないと
装着出来ません。
160224_1422~01
ナンバーとバンパーに干渉するので一部切断しました。

バンパーに直接FRPを貼るので塗装を守る為と
反対側のボリュームに近づける為にウレタンで嵩上げし
全体に養生します。
160228_1536~01
画像は上側を貼ってるところです。

取り合えず形にはなりました。
160228_1536~02
あとフェンダー部分を造って表面をパテで均して塗装して完成です。

リヤのエアロは割れていないので塗装に入れます。

FRPを使っていて新しいアイデアや造りたい物が出てきました。

モンカブ耐にも役立てれそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : モコ 板金

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ