ソロソロ装着します。

今週もモコのフロントエアロを修理してました。

パテを盛っては削り、気になる所は補強の嵐です。

特にコーナー部や短い曲げの部分が購入時から割れていたので集中的に補強しました。

仮に新品で購入したとしても、補強はやっておくべきだと思いました。

もう最初の状態よりカナリ強度アップしたので見た目を気にせず着けてしまいたい。
160306_1648~01
取り合えず白サフ吹いてみたら、ガムテの跡が溶け出して…

とわ言えソコソコ見た目も気にするのでペーパー当てて凸凹を修正していましたが
やればやるほど荒が目立つので心が折れました。

もう最初の状態が悪すぎたので、妥協点もハードル低目です。

それと下に整流板を装着したので作業性が悪くなりました。
160306_1649~01
FRPをアングルに貼ってL字にしたものを貼り付けています。

タイヤの内側に巻き込まれるエアーをカットします。

この車だとスタビやロアアームが乱流の元になるので多少軽減できるかも?

来週は車体に装着出来そうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : モコ 板金

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ