車体もやらないとね!

モンカブ耐に備えて車体周りの軽量化やら検討中です。

フレームは加工不可なのでフロントの軽量化できそうな場所をチェックしています。
160320_1728~01
何から何まで鉄の塊です。
160319_1307~01
丈夫なのは良いですが重いです。

最近レーサーカブを走らせる場合何を重視するべきか考えています。

何も無い超軽量仕様なのか、必要な物は普通にある仕様が良いのかです。

レースなんでスピードメーターも要らないと思うんですよ。

雨が降らなきゃレッグもエアクリも必要ないでしょうしね。

ライダーのシートだってツーリングする訳じゃないから
ペラペラのスポンジで十分です。

でも軽くしながら欲しい物は足す事もあります。

特に限られたパワーしかない50ccでは重量以外に
影響のある要素もあります。

まあ今は理解出る人が居ないので
ツーリング仕様の様なレーサーになってます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ