フロントの点検

カブのフロント周りの点検とか余分なボルトを切ったり
干渉部分の修正とかやってました。
160326_1241~01
(まだ組付け中でアームとか締めてません。)

ハイブリット型アンチリフトとでも言いましょうか?

あまり詳しく出した事が無いので構造を説明するのは難しいです。
カブパネル

絵にしてみました。


アンチリフト化した事でフロ-ティングになってるんですが
サスが沈み込むとアームとロッドの角度が前上がりに変化します。

しかしフローティングでパネルは角度が変わらないので
ある程度の沈み込みでパネルにある元々のストッパーに
アームが当り本来のサスと同じリフト側に動きます。

と言うかそこまで沈める気は無いんですが
限界付近で踏ん張る様になっています。

見た目はダサいです(笑)

修正した御陰でパネルの作動も良くなりました。

マダマダ改善の余地がありますので
今週あたりやってみます(謎)

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ