走行練習してきました。

今日はライダーを招集して試乗会をしました。

タコメーターが壊れているんで回転は分かりませんが
今まで聞いた事のない回転域まで回っています。

予想ですが18000回転超え位ですかね?

オーバーレブして何回かサージングしていましたから
チョットヤバい気がします。

最高速も計測しましたが、もう少しで3桁と言うところです。

問題はブレーキが全然足りない事です。

スピードが乗り過ぎて全然止まりません(;^ω^)

ブレーキが効かないのは他のチームも同じなんで
ここは、どうしようもないです。

今日の朝アルミリムのリヤホイールに変更したんですが
ビートが上手くハマらないので走行中の振動が凄いです。

その状態での最高速なんで満足です。

最後に突然エンジンが止まりキックできなくなりました。

クランクは回りますがトップ付近でロックします。

どうやら排気バルブが折れたようです。

超高回転まで回っていたんでテンショナーの緩みか
カムチェーンの伸びでバルタイがズレたようです。

家に戻り腰上の分解をしました。

ピストンに穴が空いてシリンダーも傷が入りました。

ブローした時全開じゃなかったのでヘッドは何とか再生できそうです。

まあ昨年の様に予選前に終了しなかったので良かったです。

前向きに考えれば今日壊れてくれてありがとうです。

明日からエンジンの修理と今回壊れた原因を探ります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ