修理を開始しました。

ブローしたレースカブのヘッドを修理開始しました。

取り合えずクランクが使えるのか早く判断したいので
今週中に腰上を修理完了予定です。

と言うか先日シートカットとポートの磨きを終わり
叩かれたインテークバルブの磨きと修正も終わりました。



擦り合わせも終わっているので組むだけです。

排気側のシート面がガタガタだったので深目にシートカットして
ようやく全面当りのところまで追い込みました。

シート面が深く追い込まれたので圧縮が下がりますが
その分オーバーラップでは安全です。

今はピストンの加工中なんで今週末に間に合いそうです。

それとカムチェーンが緩んだ原因が分からないので
カムチェーンの点検を兼ねてテンショナーの改造と強化を計画しています。

これでダメならテンショナーを別方式に大改造します。

その前にクランクがダメだったら第1戦に間に合わないかも・・・

クランクが無事なら復活が早いんですが・・・

走ってみないと何とも言えません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか?
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ