修理を兼ねて見直し中です。

先週末にブローしたエンジンの修理をしています。

腰上中心の修理なんですが交換する部品と
修正する部品の双方を加工しています。

ヘッドまわりは、千切れたエキゾーストバルブ以外は
修正で何とかなりました。

ピストンは穴が開いたので新しく造り直ししました。

シリンダーは予備のシリンダーを見つけたので交換します。

そんな訳で週末に組み立てる予定ですが、修理していて
少し不満な個所が見つかり見直ししています。

カムジャーナルのオイル穴とかロッカーのシャフトの穴とかポートの仕上げとか
マニとの段差とか隅々まで見直しました。

ロッカーのスリッパ―面の前後に秘密の加工をしたんですが、
その部分も微妙に修正しています。

エンジン造っていて組み立てる前が一番楽しいですね。

組み立てる時はセオリー通りに組むだけで集中力が必要なんで
他の人が居ると嫌です。

見るのは勝手だけど「話し掛けないで!」って感じです。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ ←たまにはプチプチどうですか

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ