天気には勝てない?

モンカブ耐が近づいてきました。

マシンを熟成中ですがミッションの2速飛び対策を考えました。

しかしエンジンを降ろさないと出来ない対策なんで
他の作業を優先しました。

昨年の第2戦にレースに参加した時は雨でした。

ドライでセッティングしていたのとパワーフィルターだったので
全くセッティングが合わず予選でセッティングしてました。

そして今年は雨対策が絶対必要なので
キャブにカバーを着ける事にしました。
160424_1435~01
簡単に済ませたかったんで100均の小物入れを使いました。

本当はFRPで造る予定でしたがイレギュラーのエンジンブローで
製作時間が無くなりました。

エアクリを使うかファンネルにするか決めていませんが
多分ファンネル仕様にします。
160424_1436~01
過去の経験値から雨などの天候ではパワーフィルターより
直キャブの方が変化が少ないです。

ドライなら季節や高度の変化にはパワーフィルターの方が
安定してますが雨で塗れると目詰まりして濃くなり
全く走らなくなります。

そう言った部分では純正エアクリは優秀ですね。

まだ完成ではありません。

ここから、もう一工夫します。

開口部を絞って雨水の侵入を防止します。

完成すれば天候変化に適応し易くなります。

間に合うかは分かりません。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ