ホイールバランス

カブのリヤホイールをバランス取りました。

前回エンジンブローした走行練習で振動が大きかったので
気になっていました。

とてつもなくアンバランスです!
160427_1237~01
ザックリ20g位のウエイトを着けました。

両面テープで貼り付けただけだとレース中に飛んで行くと危険なので
テープも貼りました。

これって車のホイールよりバランス悪いですね(;´・ω・)

チューブのバルブ付近が極端に重いのでアンバランスになります。

今まで最大30g以上アンバランスだった事もあります。

バランスを取る理由や効果は説明の必要ないですよね?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 
スポンサーサイト

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ