練習走行しました。

今日はライダーも来て走行練習してきました。

途中でタコメーター不調で回転数が分からず回せなくなったので
控え目に回して早目のシフトアップでフィーリングを確かめました。

相変わらず2速が飛んでニュートラルになるんで
ミッションはどうにもなりません。

昨日製作したファンネルで走ったんですが
ナカナカ良い感じです。

トルクが太いので幸田の最終コーナー手前の坂の
倍ぐらいの傾斜の道を3速でも加速して60キロ以上で上ります。

前回走行練習では回転の制限を着けずに走って
同じ坂でブン回して67キロまでだったので
回してなくてもソコソコ走ってくれるので
良いんじゃないでしょうかね。

ファンネルは本番も、そのまま使います。

それとエンジンブローした後バルタイを進め気味にしています。

バルタイは遅らせると高回転パワー型、進めるとトルク型特性になり
それもトルクアップに貢献しているんじゃないかと思います。

キャブセッティングは少し濃い目のMJ#80なんで
4日には少し下げてセッティングします。

ライダーから前回よりパワーを感じないとの意見もあるので
少し見直しが必要な気もします。

大きく変わったのはマフラーとキャブなんで
4日は両方のマフラーをテストして決めます。

ミッションは3日に、もう一度ギヤ飛びの調整をしてみます。

2速も使えればインフィールドで十分勝負できるんじゃないかと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース キャブセッティング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ