本日の作業

カブのギヤ飛び本日解消しました。
160503_1009~01
ストッパープレートに溶接で肉を盛り山を高くしました。

新しい山の高さが違うのは狙いなんで失敗ではありません。

2速側だけ高くしたかったので、こんな形になりました。

各ギヤでストッパーのフィット具合を確認しながらやすりで仕上げます。
160503_1021~01
160503_1022~01
160503_1021~02


そしてアームの爪も幅を拡げる為に加工しました。
160503_1025~01
追加したピンは他のトラブルの原因になるので外します。

クラッチを着けずにシフトしてみましたが100%成功です。

ガチャガチャ荒く踏んでギヤ変えても飛びません。

その代わりにニュートラルがナカナカ出ません。

まあレース中にニュートラルにするのは
ライダーチェンジだけなんで関係ないですがね。

少しロスになるのが気になります。

でもギヤ入ってなくてスロットル開けられると
ミッションが終わってしまうので壊れるよりマシ!

慣れればニュートラル入りますから
明日の走行の合間に練習しといてもらいます。

2速が使えるので走り易くなると思います。

それとクラッチカバーにブリザー追加しました。
160503_0819~01
ここに…
160503_1117~01
着きました。

マニアが見たら怒りそうな気もしますが仕方ありません。

本当はヘッドから取りたかったんですが
タペットキャップとPC18のフロートの間に隙間が無く
ブリザーを着けれません。

カブ90純正なら普通に着くのかも知れませんが…

今回はかなり車体で苦戦しています。

あとはオイル交換してキャッチタンク造って今日の作業はおしまい!

明日の走行では新しいマフラーと昨年使っていた南海で
どちらを使うかテストします。

ライダー曰く「ブローした時の方がパワーあった」と言う事で
マフラーはメガホンに戻すかも知れません。

でも音量がね…(;´・ω・)
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ