イロイロ反省してます。

モンカブ耐第1戦終了しました。

準備期間が長かった割に大した事ない結果に落胆しています。

まあ何をやっても現地現物が一番と言う事です。

キャブのセッティングが出ていたらとか、ヘッドを修理した時点で
3速エンジンの部品で修理していたらとか分岐点はイロイロあります。

エンジンの修理してからはエンジンのフィーリングが全然違いました。

修理する前の印象が強くて、そこを追いかけたのが良くなかった。

次のレースまでに走行会でマシンを仕上げるのはもちろん
今回失敗したエンジンの見直しも行います。

それと予選出走までに昨年のマシンと入れ替えようと考えていました。

昨年のマシンなら1分2秒台で走っていた実績があるので
ある程度は戦えるだろうと思ってました。

しかし、マシンチェンジする決断が出来ず結局はそのままでした。

エンジンは攻めているのに戦略が保守的な結果です。

そこの判断も今後に活かせれば良いかと思います。

それと、まだ原因は分からないんですがクラッシュで
参加者やオフィシャルの方々に御迷惑を掛けました。

この事故を検証して安全に楽しめるように原因究明して行きます。




それとレギュレーションが来年変わるらしいです。

カブのハンドル変更が禁止になるようです。

何だかカブの自由度が無くなってドンドンモンキーが離れて行きますね。

カブのワンメークレースにした方が危なくないんじゃん無いでしょうか(・・?

モンキーと走ると速度差があり過ぎラインも違うので危ないです。

せめてモンキーのハイコンプピストン禁止してもらえば
性能調整できると思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : カブ レース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ