三重にドライブしてきました。

日曜に三重方面にドライブに行って来ました。

前から気になっていた三重のマグロレストラン「大遠会館」です。
160515_1010~01
場所は 三重県四日市市富双2丁目1-4です。

建物は古くてアレですが、市場のような雰囲気とでも言いましょうか?

入り口で食券を買って中に入ります。

セルフサービスなんで洒落た店が好みの方は無理です。

あくまでもマグロや海鮮を食べるのが目的で行きましょう。

私が食べたのは「盛り合わせ刺身定食」1150円です。
160515_1017~01
これライス普通盛です。(無料で大盛にできます)

漬け物はセルフで好きな量を自分で取って来ます。

マグロの刺身が4種類あり特に中トロ旨かったです。(当たり前)

赤身も好きなんでマグロの旨さを満喫できました。

その後、帰りに大須に行きブラブラしました。
160515_1726~01
160515_1728~01
160515_1621~01
来る度に店が変わっていたり雰囲気が変わっていたりで
発見があります。

チョット小腹が空いたので「名古屋肉味噌カレー研究所」で
「カレチキハーフ」なる物をいただきました。
160515_1710~01
鳥に肉味噌カレーが掛かっています。

味は薄味でカレーのとろみが少ないので鳥に絡み難くてカレーを味わい難いです。
160515_1707~01
味は鳥の味を殺さない程度にカレーが効いてますが
逆にカレーと思って食べると物足りなさが残ります。

せめてカレーを食べるスプーンでもあれば良かったと思います。

2時間ほどブラブラして帰って来ました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 

テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ご無沙汰しております。

お久しぶりです。m(_ _"m)

> 大遠会館、四日市で働いていたころは気になりながらも行ったことはありませんでした。
> なるほどそんな感じなんですね。
> 子供がマグロ好きなので、あちらの方面に行くことがあれば検討してみます。

ここでマグロを加工しているので鮮度が良いみたいです。

店内に御土産になる加工品などもあるので保冷バック等を持って行くと良いと思います。

> 大須も久しく行ってませんが、大須観音の変わらないたたずまいに安心しました。
> ただ、名古屋市内は混みすぎますね・・・
> 公共交通機関が一番楽だと思ってます♪

私も公共交通機関の方が良いと思いますね。
帰りに停めた駐車場を見つけるのに苦労します(笑)

ご無沙汰しております。
大遠会館、四日市で働いていたころは気になりながらも行ったことはありませんでした。
なるほどそんな感じなんですね。
子供がマグロ好きなので、あちらの方面に行くことがあれば検討してみます。
大須も久しく行ってませんが、大須観音の変わらないたたずまいに安心しました。
ただ、名古屋市内は混みすぎますね・・・
公共交通機関が一番楽だと思ってます♪

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ