そろそろ限界か?

モンカブも終わって自分のバイクに乗る時間が取れるので
最近乗っています。

毎週モンキーに乗っているんですが走行中に
一瞬駆動が抜けてクラッチが滑る症状がでます。

ジャダーだと思いますが徐々に酷くなってきました。

そろそろクラッチのアウターが限界なんだと思います。

分解して見ないと分かりませんがディスクのスライドする溝に
段付き摩耗が出ていると思います。

前にも修理した事があるのでパワーに勝てなかったのかも?

所詮中華なんで材質も良くないと思いますので
致命的に摩耗が進んでいたら、エンジン変更します。

中華なんで部品を手に入れるのに手間も掛かるし
場合によっては部品取りエンジン買う事になるんで
無理して直す必要ないですからね。

次は50ccでも載せますかね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ 

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ