キャブセッティング大会!

月曜にベンリーのキャブセッティングを行いました。

着けていたVM26は元々88~107でセッティングしていたので
今の12○ccではセッティングが全く合いません。

メインが145だったんですが薄い症状が出ていたので
段階的に上げて行きました。

#155にしたところで交換できるジェットが無くなったので
自作MJNのニードルを少し上げて噴射するタイミングを早目ました。

SJは#42です。

これは、普通のニードルならスロットルが閉じていても
燃料がニードルから少しは出ていますがMJN化した事で
スローからの燃料しか出ないので大きくなりました。

最終的には#160位が適正だと思いますが
一応大台まで速度が伸びるので次に使う時に考えます。

次にキャブを換えてOKO24に換えたんですが

PJ#38でMJ125から始めました。

中間でギクシャクするので#135に上げてみたら
ギクシャクしない代わりに上が吹けなくなりました。

しかもアイドリングが3000回転位から下がりません。

何をやっても・・・

何かがオカシイです。

2次エアー吸っているのか疑いましたが問題無さそうです。

多分チョークのシールとか抜けているのかも・・・

結局吹きあがりの良いMJは#115位になりましたが
それでは中間のギクシャク感が無くなりません。

PJを大きくするかニードルを上げてみるかと思いましたが
ここで時間切れになりました。

何故今回OKO24を使っているのかと言うと
今まで使っていないキャブの基本セットを
確認しておきたかったんです。

一度セッティングを出しておけば排気量が変わっても
調整し易いですからね。

まだまだ先は長そうです。
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tag : キャブセッティング

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週末は4ストMINIとATVに
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