仲間入りしました!

本日新たな車両が仲間入りしました。

金猿です。
160623_1634~01
モンキーリミテッド(ゴールドモンキー)ですね。

オフロードを走っていたのか砂埃りと泥が凄いです。
160623_1634~02
タイヤはTT100なんでロード仕様です。

タンク内は比較的奇麗でした。
160623_1635~01
底は錆びていないんですが口の部分が錆びています。

ワイヤーブラシで擦れば十分だと思います。

折角ガソリンが入っていないんで錆びてないけどコーティングします。

時間があったので泥を洗い流しました。
160623_1808~01
少し輝きが出てきました。

フロント周りのグリス漏れが激しいです。

サスの状態は分解してみないと何とも言えません。

シートは破れている箇所があるので交換するかも。

エンジンは6Vポイント点火です。

キャブとマフラーは純正なんでノーマルだと思います。

この年代は6Vでもレギュレターが着いているので
エンジンとの繋ぎを変更すれば簡単にCDI化できます。

カプラーを6ピンにしてCDIを追加するだけですがね。

少しヤル来が出てきました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ