電気系トラブル!

先週エンジンを載せ替えたモンキーの走行中に
電気系トラブルを起こしました。

走り出しは普通にウインカーが点いていたんですが
少し走ったところでウインカーが点かなくなりました。

ヒューズが切れたのかレギュレーターが死んだのか
充電されていない感じです。

今日は午後から時間が出来たので不具合対策をしました。

エンジンを掛けずにキーを捻りウインカーを入れると
一応カチンとユックリ点滅します。

点くと言う事はヒューズ切れではないのでサイドカバーを開けて
バッテリーからの配線を触ると+の線が端子のところで緩んでいました。

外した記憶は無いので自然と緩んだんでしょうね。

これにより充電も上手く行かずバッテリーが
上がってしまったんじゃないかと思います。

暑くて走る気が無くなったので取り合えず終了し
金猿のタンクの中を見てみました。

硬化してきたので、来週位にはガソリンを入れれそうです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ