我慢デキナイ❤

今日は夜勤なんですが、我慢できずに行って来ました。

車で片道25分の豊橋市役所まで行って来ました!

前回登録しに行った時「譲渡証」が無かったので
登録できなかったんです。

問題は「譲渡証」だけではなく、フレームの石刷りです。

錆が酷く石刷りが全然取れません(;^ω^)

普通に紙を当てて石刷りしても何も文字が浮き出ず
ただ黒くなるだけ…

表面の錆をペーパー掛けたら文字は解読できるが
ヤハリ文字が写りません。

ネットでマスキングテープを使うと良いとあったので試してみましたがダメ!

半分ムカついてましたが写らない理由を考えていて分かりました。

文字の部分も錆で埋まってました( ノД`)シクシク…

予め文字の溝の錆を削って凸凹を鮮明にしてやったら
何とか転写できました。

と言う訳で、やっと登録できました。
2016071421301146f.jpg
後で前々所有者の自賠の証書が出てきましたが
見難かったのか車体番号微妙に間違えていましたよ(;^ω^)

晴れて自分の物になりました。

これで堂々と公道を走れます。

その前に、チェーンとスプロケを交換します。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 自動車、バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ