ライトチューンに備えて(。´・ω・)?

先日ですが午前中に用事があったので午後からバイクに乗りました。

エンジンについて気になる事があったんで確認してみました。
1468919032341.jpg
フムフム!
1468919046577.jpg
予想通りです。

後期の片側ベアリングの燃焼室が小さいタイプです。

このタイプのピストンだと12Vヘッドでも使えると思います。(多分ね)

この年式のヘッドはモトラヘッド同様殆ど使えないし
今のままだとフリクションも大きくカムも選べません。

走っていて追い越される時に危険を感じるので
ある程度のパワーアップをします。

限界までチューンする気はありません。

既に白猿5速の方で、おなかイッパイなんでね。

金猿はライトチューンで純正部品を使って気持ちよく回り
粘りのあるエンジンを目指します。

だからポイントのまま弄ります。

今週あたりヘッド換えちゃいますかね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン チューニング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ