近場にドライブしてきた

先週の土曜に嫁とドライブに行って来ました。

場所は新東名の長篠設楽原パーキングです。

前の週にテレビで新東名を回る番組見ていて
行ってみたくなりました。

家からは片道40キロも無いのですぐに着いちゃいます。
1469274022525.jpg
裏に一般道から入れる「ぷらっとパーク」になってます。

長篠合戦にちなんだ感じです。

写真は下り線で織田、徳川連合の感じです。

本陣跡が横にあります。
1469274177731.jpg
本陣跡には神社があり何か違った雰囲気を感じます。
1469672890943.jpg


テレビで食べているのをみて食べたかったヤツ(名前忘れました)
1469274045696.jpg
香ばしく味付けもされているので美味しかったです。

中には火縄銃なんかも展示されています。
1469274067957.jpg

上り線PAは武田方の雰囲気です。
1469672826511.jpg

自販機も凝っていますね。
1469672800611.jpg
上り線の方が施設が小さいんですが外にカフェがあります。
1469672859639.jpg
近いのでバイクでも行ってみようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : ドライブ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> お久しぶりです。
こちらこそ御久しぶりです。

> 鳳来寺山や新城の辺りは穏やかな山村の雰囲気が好きで昔はよく行っていましたが、しばらく行かないうちに大分様子が変わっていそうですね。

151号沿いが走り易くなった感じがします。
道の駅とかも出来ていたりして、寄り道しながらドライブするのも良いですね。



> プライベートでちょっと足を折ってしまい今は行けませんが、復活したら行ってみようと思います♪

足だとバイクに乗れないのが辛いですね。

私も昔バイク事故で足を怪我して仕事休んだ時、車の運転はできるので
足引きずりながらバイク買に行った事があります。

流石に事故翌日にバイク買に行ったのでバイク屋が驚いてましたが…

その場でバイク買ってしまいました。
乗れないのに( ´艸`)

御体大事にして下さいね。

お久しぶりです。
鳳来寺山や新城の辺りは穏やかな山村の雰囲気が好きで昔はよく行っていましたが、しばらく行かないうちに大分様子が変わっていそうですね。
プライベートでちょっと足を折ってしまい今は行けませんが、復活したら行ってみようと思います♪

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ