少し改善しました。

PA03キャブのメインジェットを加工してしまったので
今一つ調子が出ないモンキーです。

先日もエアクリを外して変化をみましたが
更に症状が悪化しエアクリは戻しました。

スローを絞ったら少し良くなり更にニードルクリップを
1段上げてニードルを絞ったらソコソコ普通になりました。

プラグを見たらまだ黒く燻った色なんで更にクリップを
1段上げて走ったら何とか元のレベルの速度に到達しました。

純正キャブなんで高回転が回る様になるわけじゃないんで
同じ回転域で出力が上がっていれば良いのですが…

実際にはカムが欲しがる混合気をギリギリ供給している感じです。

スロットルバルブがベンチュリーまで出てきているので
削らないと拡大加工した意味がありません。

あまり加工するとフロートに繋がる穴に貫通するので
加減が必要です。

これより先は大きいキャブに頼るしかないですね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : キャブセッティング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ