長野車中泊旅行 その1

8月17日から長野県にアトレー車中泊旅行に行って来ました。

今回の車中泊もメインの目的は城巡りと温泉です。

特に松本城が楽しみなんですが今は大河ドラマの影響もあって
松代城址や小諸城址も観光客に人気らしいです。

それと、もう一つの目的に信州方面のブロガーさんに会う事です。

何故ならネットでは話せない事が多いので直接伝えたかったのです。

では出発と言う事で朝7時30分に出発しました。

書いてませんが前日ナゴヤドームの中日×巨人を観戦しに行っていたので
朝は少しユックリ出発です。
1471776988924.jpg
巨人の応援団の席の真ん中で応援し難かったです。

新城方面に151号を走って、ひたすら北上します。

途中「もっくる新城」でトイレ休憩です。
1471734281082.jpg
初めて来ましたが、駐車場も広くて涼しくて良いですね。

朝食が500円で卵掛け御飯食べ放題らしいです。
(私は朝食後だったんで食べてませんが)

時間が無いのでドンドン進みます。

ここで、「ひまわりの湯」に行く為に151から違うルートにしました。

次の休憩を「ネバーランド」で取りました。
1471734366225.jpg
ここも駐車場が広くて良いです。
1471734398386.jpg
アイスが甘さ控えめで旨かったです。

この後、熱でナビが暴走し「ひまわりの湯」をスルーしてしまいました。

仕方ないので、次の目的地の飯田にある「カムイ高森スポーツ館」に向かいます。
ここは信州のマニアが集う有名なショップです。
1471734452164.jpg
他の店では手に入らないマニアックなパーツがあります。

ここで、人見知りな私は、少し悩んで次の目的地に向かいました。

今日中に諏訪湖まで行かないと行けない理由があり
思ったより山道で時間が掛かったので挽回する必要がありました。

そうこうしている内に昼になったのでソースかつ丼で有名な
「いな垣」でソースかつ丼を食べました。
1471734720262.jpg
県外からの御客も多く順番待ちでしたが
待つだけの事はあります。
1471734508721.jpg
味はソースの酸味は控え目で肉も柔らかく旨かったです。

この後、153号をひたすら走ると沿道に
ひまわり畑がありました。
1471734677279.jpg
種が重いのか夕方で元気が無いのか
ウツムキ加減のひまわりです。

元気イッパイの時に見たかったです。

夕方には諏訪湖周辺に到着できました。

取り合えず寝る場所を決める前に温泉に入ります。
1471734773521.jpg
「ロマネット」という日帰り温泉です。

サウナもあって湯も温泉らしい肌に纏わり着く感じで
効能がありそうです。

入浴の後諏訪湖の周辺で車中泊できる場所を探しました。

駐車場の横ではライトアップされていて奇麗でした。
1471734797692.jpg

寝ようと思ったんですがキャンパーの邪魔をする
馬鹿者いや若者が1時まで騒いでいたんで夜食に
塩ラーメンを作って食べました。(ヤケ食い)
1471736379889.jpg
馬鹿者(若者)が腹すかして帰る様に
ヤツらに見えるように食ったら直に撤収して行きました。

取り合えず1日目は順調です。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 車中泊 アトレー 温泉

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 長野襲撃お疲れ様でした。

長野は良いですね。

連休前から腰痛を患っていたんで車の運転の疲労より
温泉で癒される方効果で元気になりました。

> ソースかつ丼、高速のSAで売ってるソースが大好きで一時期通るたびに買ってました。
> ソースというより、ドレッシングみたいに甘くておいしいですよね。

甘めと言うか和風の出汁が効いていると言うのか分かりませんが
ソースが前面に出てなくて旨かったです。

> さて、ディープな話はこれからでしょうか、楽しみです♪


最終日にディープな会話が展開されました(笑)

モンカブマシンの改造の話やクランクやカムの話で盛り上がってました。

チョット書けない内容ですが楽しい一時でした。

No title

長野襲撃お疲れ様でした。
ソースかつ丼、高速のSAで売ってるソースが大好きで一時期通るたびに買ってました。
ソースというより、ドレッシングみたいに甘くておいしいですよね。
さて、ディープな話はこれからでしょうか、楽しみです♪
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ