長野車中泊旅行 その2

8月18日長野での車中泊2日目です。

諏訪湖の朝は爽やかでした。

コーヒーとパンで朝食をとり7時ごろ出発です。

少し走ってナビ通りに走ったらクネクネ道に誘導されました。

しかし、偶然通った道で絶景の眺めです。
1471735445167.jpg
立石公園と言うところです。

暫くクネクネ道を我慢して進むと霧ヶ峰の道の駅に着きました。
1471735535764.jpg
涼しくて気持ち良いです。

駐車場の売店で鹿のおやきを食べました。
1471735494017.jpg
独特の味です。

ビーナスラインは気持ち良いですね。
1471735677719.jpg
1471735735920.jpg
エアコン無しでも全然気にならないぐらい快適でした。

天気が良ければ富士山も見えるんでしょうね。

ここから小諸にむかいます。

小諸は大手門、三の門、しかありません。
1471735870322.jpg
1471959595356.jpg

なぜかSLが展示してあります。
1471735813746.jpg
何でなんですかね?

本丸跡には懐古神社があります。
1471735926006.jpg

そして、藤村記念館とかもあります。
1471736001349.jpg


もう昼なんで休もうと思ったんですがこの日は夕方に会社の知人と
東御市の「湯楽里館」で車中泊する予定だったんで道を急ぎます。

次の目的地は軽井沢の離山房です。
1471736167534.jpg
静かなタタズマイ

ジョンレノンが通った店として有名です。
1471736110704.jpg

コーヒーをいただきました。
1471736138440.jpg

ジョンがくつろいだ場所
1471736203876.jpg
森の静けさが落ち着きます。

さあ急ぎましょう!

昼飯を食っていなかったので「雷電くるみの里」で遅い昼食を取ります。
1471736401971.jpg
段々雲行きが怪しくなりました。

上田に行こうと思いましたが雨が降って来たので
早目に集合場所の「湯楽里館」に到着しました。
1471736307521.jpg
土砂降り&雷で車から出るのも危険です。

取り合えず午後5時には着いてしまいヤル事無いので
温泉に入りました。

風呂を上がったら知人が到着したので、地ビールで乾杯です。

そのまま、駐車場で車中泊しました。

寝る頃には雨も小雨で静かになりユックリ寝れました。

こんな感じで2日目が終了です。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 車中泊 温泉

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ