ソロソロ変更か?

金猿の50ccエンジンはソコソコ走る様になりました。

オーバーレブ覚悟なら70キロ弱までノーマルギヤ比で走ります。

ただ50ccと言う事もあって回し過ぎによるトラブルが心配です。

ギヤ比を変えずに最高速が向上していると言う事は
その分回っているんです。

回転を控え目にして速くするならボアアップが有効です。

今日部屋の中にしまってあったライトボアアップ88キットを見つけました。

これを組めば確実に速くなるでしょう。

しかし普通に組んだら面白くないので何か新しい事を盛り込もうと思います。

今回はモンカブエンジン用にやろうと思っていたテンショナーの変更をしてみます。

効果は期待していませんがもしかすると・・・

良くも悪くも変化が分かるかも・・・


その改造を最後に6Vエンジンは終了します。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ