スピーカー替えました。

サンバーのフロントスピーカーが割れていて
上手く音が出ません。

そこでスピーカーを替えようとオートバックスやUPガレージに
見に行ったんです。

しかし楕円のスピーカーって少ないし選べないのに高いので
無理に購入するのは止めました。

サンバーのスピーカーはダッシュボードの下隅に着いているんですが
取り付け部の背面は何もなく密閉出来ない上に
取り付け部分の強度もありあせん。

元々商用車のラジオしかない車なんで仕方ないです。

そんなところに高いスピーカーを取り付けるのは無駄です。

そこで、使えそうな部品を探しにハードオフに行きました。
1476398757829.jpg
ミニコンポ用のスピーカーです。

本当はサテライトスピーカーを探しましたが無かったので
丸の10cmスピーカーを108円でセット購入しました。

偶然にも純正と同じサンヨー製でした。
1476398764880.jpg
スピーカーを外し着いていた配線をそのまま使って取り付けしました。

そのままでは着かないので4mm程削って収める事ができました。

今までと違って走行中も前のスピーカーから音が聞こえるので
不満はありません。

欲を言えば取り付け部分のにプレートを造り強度アップし
背面を塞いで密閉すれば尚良いと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

tag : サンバー オーディオ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ