サンバー調整中

サンバーが来てからバイクと並行して弄っています。

気になるのがキャブの具合です。

車検を取るだけの距離しか走っていないので走行中のセッティングがイマイチな気がしています。

アクセル踏んでも途中で回転が重くなり、そこを超えると加速しだします。

スピードが乗っている時に急減速するとエンジンが止まりそうな感じです。

アイドリングもチョークが効いている時と変わりなかったので回転も高すぎます。

何となくパイロットが濃そうなんでパイロットスクリューの回転数を調べてみました。
1476398772317.jpg

すると大体ですが4.5回転程でした。

ここから少しずつ絞って今は3.5~4回転弱まで行きました。

まだ濃そうですが始動性が悪くなると娘が乗れなくなるので様子見です。

アイドリングも下げたのでエンジンが温まれば静かです。

それとエアクリにブローバイを吸い込んでいるのでエアクリがオイルで汚れていました。

取り合えず新品を買うまでの繋ぎでパークリで洗浄したらアイドリングも安定しました。

それと燃費なんですがザックリ11km/ℓ位です。

アトレーより悪いはずないんですが(;^ω^)

スロットル煽ると黒煙が出ていましたからそうとう濃かったのかも?

調整後の燃費が良ければ嬉しいです。

それと、夜走った時にライトが暗過ぎます。

娘曰く「原付で走ってる感じ」(;^ω^)

次はバルブでも替えますかね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

tag : サンバー キャブセッティング

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ