ソーラー実験

車中泊の為にソーラーパネルで充電する事にしました。

まだ構想段階ですが、取り合えずソーラーパネルと
チャージコントローラーを購入しました。

パネルは性能の近い2種類のパネルを購入しました。
1479957957537.jpg

今日は天気も良かったので外でパネルの発電状態をチェックしてみました。
1480744347082.jpg
家の中では流石に8Vぐらいしか出てません。

実験前に古いバッテリーを測ってみました。
1480744379002.jpg
12.42Vでした。

次にソーラーを測ってみると23Vぐらいまで上がっています。
1480744368783.jpg
取り合えず使えそうです。

チャージコントローラーを使うんですが取り合えず直接充電してみた。
1480744387869.jpg

少し置いておいたら13.2Vまで上がりました。
1480744397253.jpg
しかし外すと下がりますので、もう少し時間を掛けて充電すると使えると思います。

アトレーのルーフに取り付けて使ってみます。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 軽自動車
ジャンル : 車・バイク

tag : 車中泊 アトレー ソーラー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ