fc2ブログ

ソーラーが変?

ソーラーが上手く充電されません。

多分コントローラーがダメな気がします。

具体的な症状を言うと充電がされないので電圧が上がりません。

ソーラー側とバッテリー充電側の電圧が同じです。

ソーラー自体が悪いのかと思い外して測るとシッカリ上がっています。

試しに、もう一枚のソーラーを並列に追加してもダメでした。

しかし、全く使えないかと言えばそうでもないんです。

ジャンプスターターにも充電できたし携帯にも充電できます。

車中泊でLEDライトぐらいなら一晩ぐらい使えそうな気もします。

もう少しイロイロ試してみます。

取り合えずソケットの電飾が気に入らなかったのでソケットを交換します。

それとソーラーを並列化する為に、逆流防止用ダイオードを追加して
バッテリーに充電する配線にも逆流防止用ダイオードを追加する事で
夜間コントローラーの電源に使われる消費電力をカットしてみます。

これだけやってもダメなら走行充電と並行して使おうと思います。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト



theme : キャンピングカー
genre : 車・バイク

tag : アトレーソーラー車中泊

comment

Secret

リンク
月別アーカイブ