流石に限界か?

アトレーのヘッドライトですが前からチラついたり
偶に消えたりしていました。

年末に遠出するので、不安だったんですが
業務終了を前に玉切れしました。

アトレーのS320GはロービームがHIDです。

切れたのがHIDだったんで初めての交換ですが
試してみましょう。

アトレーのバルブ交換ってポジションも含め簡単にできません。

何故ならライトとフレームが近過ぎて手も入らないうえ
バルブも抜けません。

ライトを外さないと交換できないんですがライトを外すために
バンパーを外す必要があります。

取り合えずフェンダーのボルトを外しバンパーの取り外しから始めます。
1483160950601.jpg

バンパーとフェンダーのつなぎ目に爪があるので慎重に外します。
1483160975446.jpg

バンパーを浮かせたらバッテリーの端子をショートさせないように
外しておきます。

バンパーさえ浮かせればライトを外せます。
1483160962042.jpg
グリルの上のボルトも外します。

外したヘッドライトです。
1483160985634.jpg
セットで交換するので両方外しました。

ホームセンターで買って来たHIDです。
1483161019677.jpg
今までより明るいと良いのですがね。

蓋を外してバルブを交換します。
1483161084646.jpg
裏蓋にOリングが着いているのでナカナカ緩みません。

蓋を外したらソケットを回して外しバルブを抑えている
針金状のクランプを外せば取り出せます。
1483161093636.jpg
あとは元に戻すだけです。

夜走ってみましたが、随分明るくなりました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : 修理
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ