貰い物

昨年の暮に後輩のモンキーを造ったのですが
後輩が当初造ろうと購入していたエンジンが余ったので
丸ごと貰いました。

エンジンは6Vで、ボアップされている事しか分かりません。

そこで、軽く分解してみました。

フライホイールからするとLクランクかGクランクだと思ったのですが
締め付けがオカシイので外してみたらSクランクの様です。

使っていたヘッドも6V初期なんでSクランクで間違いないと思います。
1483445065836.jpg

ボアップキットはシフトアップのライトボア88の様です。

フライホイールがアンマッチなんで一度も火が入ってませんでした。
1483445081959.jpg

クラッチはマニュアルですが5L初期みたいなのでミッションは3速だと思います。
1483445074063.jpg
実際に手でチェンジしてみたら3速でした。

まあ使えるのはケースとクラッチかな~

12Vクランクと5速組んでキックレス乗ろうと思います。

キックレスにする理由は単にキックギヤの合うのが無いからです。

まあ無くても気にしません。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ