年末車中泊 御伊勢さんに行ってました。

昨年の年末関東方面に行こうと思ってましたが
どうも仕事上あまり遠出出来そうもありません。

そんな訳で29日から御伊勢さんに行って来ました。

伊勢までなら御参りして、ブラブラ観光できると思ったんですが甘かったです。

今回出発も嫁の邪魔が入りAM9時30分と遅かったのも影響しました。

取り合えず西に向かってR23を走っていたんですが
途中腹痛になり岡崎でバイパスを降りてコンビニを探します。

しかし、いくら走ってもコンビニが無くて、ようやく見つけたサークルKまで、かなり走りました。

ここで、もう一つの失敗を犯します。

タダでトイレを使わせてもらう訳には行かないので早いですが
昼食を買い食べてしまいました。

これも30分の時間的ロスと、後で旅の困る原因になります。

伊勢湾岸に乗ろうと思ったのですが、交通情報で
帰省ラッシュの為渋滞が凄いとの事でそのままR23を走り続けました。

しかし、一般道も渋滞が激しく長島あたりから津までに3時間掛かりました。

本来なら諦めて渋滞の落ち着く時間までジッとしているか
飯を食うんですが早飯したので全然腹が減りません。

そうこうして松阪辺りからスムーズに走れPM4時に
伊勢神宮外宮に着きました。

薄暗かったんですが取り合えず御参りしました。
1483161175484.jpg
1483161332525.jpg
1483161351373.jpg
撮影できる場所だけです。

杉のデカさに歴史を感じます。

そして、今夜の車中泊場所を探します。

伊勢の近くで道の駅が鳥羽まで行かないと無いようなので
公園の駐車場で車中泊しました。(場所は秘密)

今回は重量の重いサブバッテリーを降ろして来たので
代わりにジャンプスターターを使ってみました。

携帯用のサブバッテリーより容量があるので前々問題無く過ごせました。

一応レギュレターを使った簡易ソーラーも積んで携帯やナビの充電に使いました。

翌日は内宮に朝から出かけ御参りしてきました。
1483161390622.jpg

1483161690454.jpg

1483161722642.jpg

御参りの後は、「おかげ横丁」で好物の赤福を、出来たてで頂きました。
1483161616629.jpg
おかげ横丁は趣があって見ていて飽きません。
1483161764860.jpg
出来立ては柔らかくて旨さが違います。

この後、高速を使って帰って来ました。

次回は、もっと計画的に楽しめる旅にしたいです。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 車中泊 ぶらり旅

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ