取り合えず変更しました。

ゴールドモンキーのキャブセッティングを変更した際に
あまりにも加速が強烈過ぎてフロントが軽くなるので
スイングアームを変更してみました。

変更前の普通のリヤ周り!
1485590595289.jpg

取り合えず分解して交換するスイングアームと比較しました。
1485590603762.jpg
10cmロング位ですかね。

使えそうなサスが無いのでノーマルを着けてます。
1485590642577.jpg
スイングアームが長過ぎてバランスが悪いです。

タイヤとフェンダーが近過ぎて座るとタイヤに当たります。
1485590625467.jpg
見た目も良くありません。

スイングアームとリヤサスが当ります。
1485590657167.jpg
純正リヤサスは短過ぎなので280mm位が良さそうです。

取り合えずフレームの上側にステーを追加してフェンダーを
5cm程後退させたら何とか当らなくなりました。
1485590687110.jpg

タイヤとフェンダーの隙間も確保しブレーキロッドも高ナットで延長しました。
1485590706717.jpg
取り合えず走れそうですが寒いので止めました。

高ナットを使ってフェンダーも取り付けました。
1485590697816.jpg
普通に着けようとするとヘッドに当たりますが
フェンダーを4cm下げたら当らなくなりました。

まだリヤフェンダーが完全な状態ではないので走れません。

スイングアームが長いので10インチの方が似合いますね。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ