クラッチが滑る件

今ゴールドモンキーに使っているエンジンはマニュアルクラッチです。

しかも単板の50cc用を強化して使っています。

50cc用を使う理由は軽い事とかバランスを取り易いと言う事で使っています。

しかし、過去にも同じような仕様のエンジンを造りましたが
良かったのは最初だけで直に滑ります。

単純に2枚クラッチなどの多板クラッチに換えるのが早いんですが
多板クラッチは重いのでレスポンスがイマイチになります。

来月ツーリングの予定があるのでソロソロ本格的に対策を考えてみます。

さあ思いついた事があるので近所のホームセンターに行って来ます。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー 横型エンジン

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ