超業務多忙により活動休止中!(毒吐き注意)

いやぁ~毎日超多忙な毎日で何も出来ません。

つい二日前まで地獄の11連勤でした。(;^ω^)

しかも、毎日残業ですから休日は疲れで何も出来ません。

なんでこうなったかと言うと関係部署が何も考えないで
仕事を丸投げするので一日中電話が鳴りっぱなしです。

小さな事から何もか電話してくる割に大切な事は
勝手に決めるんでムカつくんですがね。

それにより現場で打ち合わせしている時間が殆どなんですが
今年から管理業務も復活して普通に考えてもヤバいんですが
一緒に組んでいるYと言う男が全く使えない男で
仕事を納期まで放置して毎回パニックにしてくれるんで
計画道理に事が進みません。

この男の仕事量の少なさがネックで、しかも最悪なので
仕事の優先順位がつけれない。

エクセルで計算しているのに確認で電卓を叩く馬鹿なヤツ!

何の為にエクセルで数式組んでいるのか理解できないようです┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕事を効率よくやる為にどうしたら良いかなんて考えてません!

「今やるべき事」「後でも何とかなる事」「対外的な事」「身内向けの仕事」
あなたなら何処から手を着けますか?

そんな事が分からないヤツなんです。


デスクの周りが汚くて片付かないので余計に仕事も進みませんが
全く気にしていないので大切な物が紛失して探す手間が増え
仕事も中途半端になる。

やる事が適当で毎回二度手間になる事も多々あります。

本人曰く「自分は責任もってやってます!」とか言うんで
本当に性質が悪いですねヽ(`Д´)ノプンプン

もうコイツのせいで、仕事が進まないので
組むのはコリゴリです。

もう可能な限り相手にせず仕事する事に決めました。
自分を守れるのは自分だけですよ。

そんな訳で明日からは休みなんでユックリします。

先日久しぶりに休みだったので豊橋のホットロードで
ジャンクなケンウッドのカーステを1000円で買って来ました。

暇を見て子供の車に着けてやります。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こんにちは。
> いや、状況が私とよく似ているので笑っちゃいました。
>
こんばんわ御久しぶりです。


> 私も二人しかいない課の課長など仰せつかっておりますが、
> 一緒に組んでいるTという人が・・・
> 自分の都合は目いっぱい主張して毎日定時退社。
> こちらが目いっぱい休出、9時過ぎまで働いていても知らん顔。
> 先日は一週間連続で有給消化してくれました。

全く同じです。
自分の都合を優先して休んで、しかも月末とか大変な時に狙って休むんです。

> 出張に行かせれば中途半端で報告作成はこちらに丸投げ、仕事を頼めば「自分の能力ではできません」。
> あんた、この道20年以上のベテランでしょうが!

全く同じ感じです。
メールで納期のある仕事とか放置した挙句やった事ないからと逃げる。

やったかと思えば計算が全然違うとか当たり前です。
作業要領なんか作った事無いので私が造った物をライン名だけ変えて丸パクリです。

>
> 内容的にはすべて自分でできるのですが、営業からの問い合わせがひっきりなしで
> とても回らないのでとりあえずTさんに回さざるをえません。
> が、目を離すとTさんは適当で終わらせたりほったらかされているので泣けてきます。

私も同じで一人の方が気が楽なんですがラインが軌道に乗らないと
「お前いらねえ」とも言えないのでストレスが溜まります。

私が見ているラインは新ラインなんで人材育成とか大変なんですが
そんなの関係ない感じでマイペースでグズグズやってくれます。
まあ邪魔さえしなけりゃ良いかと思って我慢しています。

> ま、お互いボチボチやりましょう!

ボチボチが一番ですね

No title

こんにちは。
いや、状況が私とよく似ているので笑っちゃいました。

私も二人しかいない課の課長など仰せつかっておりますが、
一緒に組んでいるTという人が・・・
自分の都合は目いっぱい主張して毎日定時退社。
こちらが目いっぱい休出、9時過ぎまで働いていても知らん顔。
先日は一週間連続で有給消化してくれました。
出張に行かせれば中途半端で報告作成はこちらに丸投げ、仕事を頼めば「自分の能力ではできません」。
あんた、この道20年以上のベテランでしょうが!

内容的にはすべて自分でできるのですが、営業からの問い合わせがひっきりなしで
とても回らないのでとりあえずTさんに回さざるをえません。
が、目を離すとTさんは適当で終わらせたりほったらかされているので泣けてきます。

ま、お互いボチボチやりましょう!
FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ