クラッチ強化しました。

先日モンキーのクラッチを強化しました。
1493589218525.jpg
寝かして交換します。
1493589290179.jpg

当初スプリングに座金を噛まして強化しようと計画していましたが
分解する時のスプリングの縮み具合を確認したらかなりギリギリで
クラッチが切れない可能性がありました。
1493589236267.jpg
スペシャル軽量バランスクラッチです。

仕方ないので手持ちの予備部品からPOSHの強化スプリングを見つけました。
1493589262486.jpg
スプリングを交換して元に戻して終了です。

この後会社の行事で出かけたので乗っていませんが
少しは滑らなくなれば良いのですがね。

期待は禁物ですね。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ

テーマ : バイクの修理・整備
ジャンル : 車・バイク

tag : モンキー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ