最近は車弄りが楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

最近バイクネタは少ないです。

何故なら車のコンポ替えたり、子供の車を弄っています。

今日は代休で休みだったんでブラリと豊橋のホットロードに行きました。

まあ帰ろうかと入り口付近のコーナーを見たらアーシングキットが
1000円で出ていました。

暇なんで、もちろん買いましたよ。
1494581237725.jpg
一部部品が欠品していましたがメインのケーブルや端子はちゃんとありました。

早速アトレーに取り付けてみましょう。
1494581245902.jpg
中は埃っぽいです。

サクサクと配線しました。
1494581254569.jpg
バッテリーからエンジンと車体にケーブルを繋ぎました。

まだケーブルと端子が余っているので娘のサンバーにも取り付けました。

サンバーはバッテリーからボディに1本繋ぎ
ボディからエンジンに2本繋ぎました。

アトレーに乗ってみたんですが中速が太ったかな位の印象ですが
変化を感じました。

問題はサンバーなんですが・・・

まずエンジンの始動時に安定するのが早いです。

走ってみると加速が良くなっています。

試しにバイパスまで走りに行ったんですが
80キロまでの加速が全然違います。

一生懸命踏まなくても流れに乗れます。

試しにエアコンを入れてみましたが装着前に比べれば
全然負荷を感じませんでした。

アーシングは古い車ほど効果がありますね。

アトレーの為に買ったんですがサンバーの方が効果ありました。
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
スポンサーサイト

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ