スピーカーがダメ

エコパのフリマで買ったクラリオンのスピーカーをアトレーで鳴らしてみた。

結果10cmミッドレンジジは鳴らず( ノД`)シクシク…

ツイーターだけ鳴っていますので分解してイロイロ調べたら
ミッドレンジの導通がありません。

しかも左右両方とは不思議です。

完全にスピーカーが逝っているので捨てようと思ったんですが
元が安かったので修理する事にしました。

まずは、ハードオフで手頃なミニコンポ用のスピーカーを手に入れます。

手に入れるスピーカーは抵抗と最大入力値を見ながら探します。

今回買って来たのはビクター製で抵抗が6Ω 最大入力35Wで
価格は2個セットで108円でした。

家に帰り分解してスピーカーを取り外し更にクラリオンのスピーカーも分解しました。

サイズは同じ10cmですが取り付けが合わないので両面テープで貼り付けました。

それだけだと夏は剥がれるのでスピーカーのマグネットと
ケースの間に発砲ゴムを挟んで固定しました。

部屋にあるケンウッドのコンポで鳴らして修理後の確認もできました

使える様になったので良かったんですが少しサイズが大きくて
取り付けスペースが無いので知り合いにでもあげようと思います。

時間と御金の無駄のようですが、直すだけで良いのです。
スポンサーサイト

テーマ : カー用品
ジャンル : 車・バイク

tag : アトレー オーディオ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

PINKS

Author:PINKS
原付弄り好きのオヤジです。
週末は4ストMINIとATVに
ハマッテます。
49ccチューンから
エンジンスワップまで
原付を楽しんでいます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ